ブログトップ

たんぽぽ

a0344907_00452733.jpg




たんぽぽ
に支配されたお庭。
145.png145.png
a0344907_00462261.jpg
145.png145.png



a0344907_00463031.jpg


もう恐怖以外の
何ものでもないわ149.png
a0344907_00463742.jpg
145.png145.png145.png

a0344907_00465297.jpg




a0344907_00465947.jpg



a0344907_00470583.jpg

145.png

a0344907_00471288.jpg

たんぽぽも
他の家と隣接していない
ような環境なら
良いと思うのだけれどね。
a0344907_00555876.jpg







[PR]
Commented by yukamama at 2017-05-08 22:28 x
タンポポ畑だね~(汗
全部取るのは無理だね。。。
tamaちゃんどんまい
Commented by tetsuuma40 at 2017-05-09 01:36
うちは、これが嫌で
毎日頑張っているのよぉ。
ここまで繁殖しちゃったら、
薬を散布して芝も、張り替えないと
元には戻らないと思うよ。(

↑ここは、公共の場所の
一部なの。

一般のおうちでも、
こういうお庭があるんだけれど、
囲いのない場所で
絶対にお隣さんだったら、やだなって
って思いで見ちゃってる。
たんぽぽの駆除ができない人が
住んでいる地域は
土地の値段も下がるんだって。
多分、庭を手入れできない人種が住む地域って
みなされちゃうのかな?って。

私も、前に住んでいた家で
庭のたんぽぽを放置していたら
近所の人から、注意されて
それ以来、たんぽぽを
もの凄く意識するようになったの。
ある意味、この時期は恐怖。



でも確かに
↑みたいな庭って
景観もかなり悪くなるものね。
綺麗な庭は手入れあってこそ、
保てるんだよね。
Commented by あきこ at 2017-05-11 09:03 x
お庭が広いから大変だね。
うちも毎年山吹色で満開なのに、今年は不作。全然なかったの。
庭師が秘かに薬をまいてたりして・・・・それも困るけど。
Commented by tetsuuma40 at 2017-05-11 10:01
あきこさんの
お家の10分の1くらいの
サイズの庭だけれど
たんぽぽとの
戦いは凄く大変だよー。
取っても取っても
生えてくるから
1日 たんぽぽ戦を休戦すると
翌日の繁殖量が
凄い事になってるの。

種類をみると
3種類くらいの
たんぽぽがあるの。
あと
アザミとかオオバコの
繁殖も凄くて、そっちはちょっと
後回しになっちゃってるんだ。
by tetsuuma40 | 2017-05-08 00:50 | floras | Comments(4)