ブログトップ

Casa

a0344907_21463007.jpg




先日、相方が出張先の町の
ブックオフで
買ってきてくれたカーサ↑
北欧特集でした。
数年前まで、北欧家具にしか
興味なかったんだけれど、
ここ最近ですが、
レトロジャンキーさんや
憧れのお姉さまが
送ってくれたリサの本や
こういう雑誌やネットの影響で
雑貨や食器にも
嵌まるようになりました。
最近は、テレビでも、
芸能人や有名店の人達が
北欧のフリマへ買い付け
特集みたいな感じで
放送されるようになって
ますます北欧文化が
日本に浸透しているような
気がします。
北欧食器って
日本の和食器とも通じる
不思議なものがあって
日本人に受け入れられるのも
よくわかります。

a0344907_21585023.jpg

ムーミンのあのおさびし山の
暗い感じの世界観とかも
日本の昔話の感じに
通じるものがあって
なんだか不思議です。
a0344907_21585797.jpg


[PR]
Commented by あきこ at 2017-07-21 06:46 x
優しいご主人だね。本のお土産は嬉しいものね。
またボーが登場だ!!
すっかり慣れてるね♡
Commented by tetsuuma40 at 2017-07-21 08:52
こっちにも
ブックオフ出来て欲しいなぁ。

ボウちゃんは
すっかり慣れてるよ。
ソフィちゃんの方が隠れてる方が
居心地が良いっぽい。
by tetsuuma40 | 2017-07-20 22:02 | ほん | Comments(2)